たんたんのブログ

LGBTの僕の日常をただ綴る。

ゲイタウンまとめ? 新宿 渋谷 池袋 上野 新橋 名古屋 堂山

f:id:tantanblog:20190712123413j:image

 

新宿二丁目って日本一のゲイタウンとして有名だけど、


案外、新宿二丁目以外にもゲイタウンってあるんだよなーって。

 

そんな話。

 

僕が今まで行ったことがあるのは、


新宿、渋谷、池袋、上野、新橋、名古屋、堂山とか。


他のエリアは初見で数回とかだから、割愛笑

 

まずは、


新宿。

 

とにかく、密集している感じがすごい。

路上でホゲてる人も、少し飛んでる人も、


まあ、


あれだけの規模があったら、


もう、一つの世界ですね。


格安店から、バー、クラブ、立ち飲み、食事処、、


後、観光地化してるから、


初心者さんやノンケさんにもオススメかな。

 

次は、渋谷。

 

渋谷と言えば若者の街。


でも、ゲイバーに関しては、


全員若いってわけではないって印象。

 

後、普通の通りにさり気なくゲイバーがある笑


カミングアウトしてない人なら、


知り合いに見られても、リスクは少なめ。

 

で、この流れで池袋。

 

池袋は、埼玉と板橋、練馬と豊島区の人が凄く多い。


けど、週末は新宿に流れるのか、新宿あたりの騒がしいお店に比べたら、だいぶ落ち着いた雰囲気。


一つのお店の年齢の幅が広い印象もあるかなー。

 

次は上野ー。


結構コアな印象。

 

だいたい、どのお店にも酒キチがいる笑

(あくまで僕のイメージです)


年齢層が若干高めだから、


20代後半とかで新宿の若専のお店で、

ちやほやされなくなっても、


上野ではちやほやされる率は高まります、きっと。

 

東京、最後は新橋。


とりあえず、サラリーマン。


良い男が多い反面、なんかすごい人もたまにいる。


なんか積極的な人が多い。


電通資生堂の人がやたらいる。


スーツ萌えな人は新橋って発想でいいと思います。

 

で、名古屋。


なんかフレンドリーな印象。


後、前髪系がモテるし、


東京じゃ華やか過ぎる服装も結構受け入れられている感じ。

 

うん、で、堂山。


キャバとかホストとかも近くにあって、


夜の街の一角って感じ。

 

ちなみに、堂山はポットが別料金も多いから、


東京から観光に行くときはびっくりするかも。

 

ね、


なんでこんなこと書いてるんだろう笑

 

今日も僕はゲイバーに向かうんです。