たんたんのブログ

LGBTの僕の日常をただ綴る。

タバコとお酒とゲイと僕

f:id:tantanblog:20190710122639j:image

 

喫煙する人、


飲酒する人、


多分ゲイの人って多い気がする。

 

僕もタバコを吸います。

 


「なんでタバコ吸うのー?」

 

「禁煙しないのー?」

 

ってよく言われるんですが、

 

あんまり、やめる理由がないんです。

 

仮に彼氏にタバコやめて、っていわれたら、やめるかも。

 

そんな感じ。

 

でね、

 

何がいいたいっかって言うと、

 

配偶者や子供がいない、

 

つまり、

 

自分の人生は自分のものして生きていけるんです。

 

多分、ストレートの人の大半は、

 

奥さんや旦那さん、お子さんのために、

 

健康でいないと、

 

貯金もしないと、、

 


仕事も安定してないと、、、

 


って、当たり前なんだけどね。

 

最近、40代で結婚してない人は会社で評価されない


みたいな記事がプチ炎上していたけど、

 


あれって、


ゲイへの嫉妬みたいなものかな。

 

自分が受け入れられる範疇では自由に選択ができる。

 

ストレートの人は、近しい人との関わりがあるから、それが出来ない。


だから、会社にしがみつく。

 

依存する。


だから、会社にとっては良い駒になる。


ってのはあるかなって。


ストレートで結婚しない主義の人はどう思うかは、あえて載せないですけど、、


でもね、


今、ストレートにマウンティングしてみたんですが、

 

同時にゲイの人って、刹那的な生き方をする人が多いんです。

 


自由だからこそ、刹那的になる。

 

うん、

 

だから、お酒もタバコもやめる必要あんまりない。

 


っても、ここ数年、ゲイ界隈にも禁煙の波が押し寄せて気がする。

 

まあ、それもそれで。

 

健康でなくてはならない、


仕事はしなくてはならない、


幸せでなくてはならない、


こーゆー、一見よく見えるものの強要ってあんまり好きになれない。

 

そんなのあなたの正義よ、ってね。

 


何が言いたいかわからなくなったので、


このへんで。