たんたんのブログ

LGBTの僕の日常をただ綴る。

よく行くゲイバーが、観光バーになってたって話。

f:id:tantanblog:20190705123820j:image

 

よく行くゲイバーが、観光バーになってたって話。

 

新宿二丁目が好きって女性もたまに見るように、なったなーって。

 

あ、


前提として女性は二丁目にくるな!

 

とか言う気はないです。

 


でね、

 

前によく行ってたゲイバーにこの前、久々に行ったんです。

 

もともと、女性もokのお店で、


わいわい騒ぐ感じのお店。

 


週末は、もう、混んで混んで、


凄い感じになってるようなお店。

 


気がついたら半年以上行ってなくて、


久々に行こうかなって、突然思って。

 

「いらっしゃぁーい!」

 

って、いつもの感じ。

 

お客さんのほとんどが女性で、


おぉ、、


って笑

 


雰囲気変わったなー、って。

 


爆音のTwice。

 

なんか圧倒されてた。

 


それに、


なんて言うかな、

 

店子さんも以前とは違うなーって。

 


なんて言うかな、

 

場末のホストみたいなノリ。

 


こんなにチープな感じだったっけ?って。

 


それに、お客さんもお客さんで、


店子さんに半ば無理矢理、鏡月がなみなみ注がれたグラスを渡して、

一気ー!とか叫んでる。

 

しかも、それをみて、笑うママ。

 

時代が変わったのか、

 

自分が変わったのか、

 

それとも、そのお店だけ変わったのか、

 


なんて言うかな、

 

メディアでもlgbtが取り上げられて、

 

レインボーパレードも華々しくなって、

 

自分のように普通にカミングアウトしている人も増えて、

 


きっと良い方向に向かってるんだと思う。

 


数十年前にはゲイは変態と呼ばれ、


一性嗜好と考える人もいた時代に比べたら、


よっぽど生きていきやすい、と思う。

 


そんなことを爆音のE-girlsの中考えていたんです。


ママが卓についてくれた。


前来たときにはママはいなかったから、


話すのは一年ぶりくらいかな。


一時期は凄い仲良くて、お店の終わるくらいの時間に落ち合って、


二部のお店で日が昇るまで飲むような仲だったんです。

 

「変わったでしょ!」

 

って突然言われた。

 

うーん、、

 

「変えたのーー」

 

話をまとめると、


もともとの若いゲイ中心で、


ボトルも安めに設定してやってた。


けど、


歌舞伎町のキャバ嬢に仕事終わりに使ってもらう方が、単価が高い。


単価が上がって、

その分、店子の時給やインセンティブも良くした。

 

結果、変わったらしい。

 

「あーしも、ゲイバーを作りたかったのよ、


でもね、そーもいかないことってあるのよ。」


って。


以前の仲よさからか、


お酒のせいなのか、


ママはそんなことを語ってた。

 


時代も変わった、


新宿二丁目も変わった、


僕も変わった、


お店も変わった。

 


当たり前だけど、


変わらないものはないんだなって。

 

外に出ると雨でじっとりとした空気に迎えられた。

 

また、このお店に飲みにこよう。


って。

 

 

記事にして良い?って聞いたら、

店の名前は出さないなら良いわよ、

って。